2023年シーズン 3/1より予約受付スタート!

アネモネ マヨル

アネモネ マヨル-3-2

アネモネ マヨール、開花はじまりました。
3日前は開花直前の蕾でしたが、今日はこんな様子。
蕾の子もまだまだおります。

つい最近、霰が降ったかと思ったら、今は30度近い気温が続く札幌です。
この土日で苗たちをやっと地に植えました。
空いたビニールポットはポンポン後ろに放りながら、猛スピードの植え込みです。
沈み行く太陽との競争。

贅沢な花屋ですが、販売している苗はできるだけ自分達でも育ててみる主義。
実際の花期や、増え具合、生育具合、切り戻しのタイミングなどなど知ることができます。
もちろん全ては無理ですが、今年も100種以上は植えました。
これからが楽しみです!

そんな中で、きれいだな〜〜とお気に入りのひとつが、
フロックス ラファミィ
風にふわふわ揺れる優美な草姿といい、優しい花色といい、
とってもお気に入り。
作業中に何度も目を向けては癒されています。

フロックス ラファミイ0519-1-2

若い頃は、鉢花に話しかける母を、怪しげな気持ちで見ていましたが、
今やフツーに花苗に向かって「かわいいねえ〜〜、お水あげるからね〜〜」
「ミセス ブラッドショーなんて粋な名前だね〜〜」などと
話しかける私です^^