2023年シーズン 3/1より予約受付スタート!

スクロフラリア バリエガタ

スクロフラリア バリエガタ0410-2

本日夕方、5月21.22日に植えた苗たちの様子を見に
カメラも持たず畑にぷらーっと行きました。

実は今年から、いわゆる「デキル畑」を借りています。
オーナーさんがそお言うんです。
確かに、まだ植えて3週間経ちませんし、肥料も入れていませんが、
「デキる」なこの畑という成長っぷりに大満足。

中でも、スクロフラリア バリエガタの美しさは感嘆ものでしたよ。
葉は豊かにこんもりと鮮やかな斑入り、草姿はすっと美しく、チャーミングな小さな濃い赤花。
オオヒナノウスツボはご存知ですか?
よく似たお仲間です。

今年初入荷でしたからホームページには芽吹き始めたばかりの葉の写真を掲載しましたが、
春早々に完売しています。
うちのお客様は目利きが多いんだなあ・・とあらためて思いましたね。
残念ながら再入荷の予定はありません。
ちなみに買わなかった店長は大いに後悔をしていました。
うちの店長は案外に目が利きません^^

同様に完売、再入荷未定で店長は買わず後悔の素敵な子は
アムソニア フブリヒティ
今後、再入荷した時には迷わず購入をおすすめです^^

どちらも近日、開花写真をアップしますね。

お買い上げいただいた皆さま、
貴重ですよ〜〜大切に育ててくださいね!