2023年シーズン 3/1より予約受付スタート!

ダルメラ ペルタータ入荷しました

すっかり晩秋の札幌。

私達は、植え込み植え替えの真っ最中です。

小屋入り口横のスペースを一新して、背の低いセダムやセンペルなどの、多肉植物コーナーを作っています。来春を思い浮かべながらの作業。楽しいですよ。

今年のクローズも間近となった今、再入荷のお知らせです。

ダルメラ ペルタータ

これは1〜2年ぶりの入荷ですね。

 



お花はなかなか可愛いのですが、別名をインディアンルバーブという、ワイルドな原種。

湿地を好む品種ではありますが、実際に育ててみると、多少の砂地でも元気に育ち、札幌でも屋外越冬しています。

珍しい、ユニークなお花をお探しの方におすすめです。