2023年シーズン 3/1より予約受付スタート!

ヒューケラ

札幌大通りでは、オータムフェストが開催され大賑わいです。
北海道の食の祭典ですね。
食と聞けば、台風被害の農家さんに思いが向きますが、
やはり出店を中止された市町村・店舗さんもある様です。
本当に大きな損害となった災害でした。
被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

 

img_1103

写真は大通りのケーキ屋さん。
いつも素敵なエントランスを見るために、
ケーキは買わずとも店の前に車を止めてしまいます。

遠目では何か穂が上がっているぞ!と近づいてみましたら
ヒューケラのお花(写真右)。
終わりかけの枯れた感じがとても斬新な雰囲気。
ダークな葉色も素敵ですね。

img_1105

めっきり涼しくなった札幌ですが、
まだまだ屋外でも花が咲いていますよ。

朝からの雨もやんだようです。
それでは草抜きに励んでまいります。