2023年シーズン 3/1より予約受付スタート!

ペニセタム

台風一過、穏やかな札幌でした。

昨日に引き続き、プチガーデンに植え込み選抜種のご紹介。
グラス好きの私たちですから、オーナメンタルグラスは随所に入れています。
その中でも、お気にりなのがペニセタム。
3種も入れてしまいました。

こちらは、ペニセタム ハーメルン

5DM34196-2

1mになる大型種。穂はまだポヨポヨと青いですが、
これから秋にかけて色変わりですね。

こちらは、少し小さめの ペニセタム アロペクロイデス

ペニセタム アロペクロイデス0815-2-2

ラウンドにまとまる草姿。ブラシ状の穂が可愛らしく上がります。
幅を取りますからスペースを作ってゆったりと植えてください。
扱いやすい小型種のペニセタム オリエンタル
残念ながら今期完売となっております。
このオリエンタル、ばあそぶプチガーデンでは、
切り株に植え込みましたよ。
これがなかなか可愛らしく仕上がりに大満足です。

近日写真アップしますね。

オーナメンタルグラスの取り入れに躊躇されている方にオススメなのは、
ルズラ ニベア
耐陰性もある小型種で、初夏に上がる白い穂が素敵です。
暴れることもなく、やたらに増えることもないお行儀の良いグラスです。

ハイポネックス マグァンプK 中粒 600g

新品価格
¥632から
(2016/8/19 19:32時点)