2023年シーズン 3/1より予約受付スタート!

ポテンティラ ギブソンズ スカーレット

ポテンティラ ギブソンズ スカーレット 0719-4-2 のコピー

本日の札幌は、蒸し蒸しの曇り一時大雨。
蒸し蒸しとは言っても、本州のそれとは別物です。

不安定な天気の日が多いですね。
小雨降る中での写真撮影に備え、カメラ用の合羽を購入しました。
これで今年の冬は雪の結晶撮影に挑戦してみようと思います。
うまく撮れたらアップしますね。

さて、今日のおすすめは
ポテンティラ ギブソンズ スカーレット
いちごの花によく似た、小さく可憐な花を咲かせるポテンティラ
赤花では マットで落ち着いた色合いのモナークス ベルベットが特に人気ですが、
圃場での写真撮影の際に、はっと目をひいたのは
ポテンティラ ギブソンズ スカーレット

実物は花径2〜3cmほど。
写真のとおり、純色の明るい赤。
小さな花をポツポツと咲かせる姿がとっても可憐です。

散らばせるように手前に植栽すると素敵です。

寒さには強く丈夫な性質ですが暑さ・ムレは苦手です。