2023年シーズン 3/1より予約受付スタート!

一雨ごとに

5dm34143-2

一雨ごとに秋深まって参ります。

これから秋植えフィニッシュです。
今年夏から造りはじめたばあそぶガーデンは、春の彩りをとても意識しながら植え込みをしましたが、春はまだ見ぬ想像の世界。

春一番に咲き出すもの、花後に地上部が消えるもの、逆に花後にぐんと葉が美しく展開するもの、夏から秋に草丈の伸びるもの、うまく見え隠れするように高低差なども考え抜いて植え込んでいるはずが、
やっぱり場所を移動してみたり、プリムラユーフォルビアを買い足したりなど修正を加えながら、楽しい植栽真っ最中です。
イメージ通りに展開してくれるでしょうか。

さて、ぜひ今植えてほしい!押し売りを1種。
春に完売後、夏に再入荷した ルズラ ニベア
晩春から初夏に可愛い白穂をつける小型のグラス。
耐陰性あり、もちろん耐寒性あり、土質も選ばず、
あばれず草姿良い、お利口さんのイグサ科のグラスです。
秋のうちに植え込み、来春を楽しみに育ててみませんか?
超オススメグラスの押し売りでした。

後になりましたが、写真は、ソバの花。
隣の畑に忍び込み撮りました。可愛いですね。