2023年シーズン 3/1より予約受付スタート!

今日のツボミ 10/2

%e3%83%99%e3%83%ab%e3%83%8e%e3%83%8b%e3%82%a2%e3%80%80%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%8b%e3%82%bf%e3%80%801002-36-2

本日は秋晴れ。
10月になってしまいました。
9月の雨続きもひと段落かと思いきや明日も雨予報ですね。
9月に雨が続くと、セプテンバーレイン♪ が頭の中で流れます^^
太田裕美のこの曲が流行っていたのは小学生の頃…
喜んで聞いていたのは母親の世代なのですが、不思議と覚えてるんですね歌詞。

写真はベルノニア クリニタ
春に定植した後、ぐんぐんと一気に大きくなり過ぎ、
強風で根元からばっさりと倒れ、地上部がなくなりました。
地際から小さな芽が出ていたので、成長を見守っていましたが、
まさか今年花を見せてくれるとは・・
今やこの育ち様。

80526113_o2

一般的に流通の少ないベルノニアですから、
あまり馴染みがないかもしれませんが、ユーパトリウムなどの
ワイルド、大型系が好きな方ならきっと好みですよ。