2023年シーズン 3/1より予約受付スタート!

本日のおすすめ

5DM37190-2

5DM37154-2

本日のおすすめは、サルビア チェリー センセーション と、サルビア ファイヤー センセーション
写真は販売用のポット苗。
花がポツポツ咲き始め、葉ももりもり。
ビニールポットから出して〜と悲鳴をあげています。
これから秋遅くまでお花を楽しめるおすすめの2種です。

やっとやーっと、春発送の繁忙MAX期に、先が見えてきました。
ホッとしてすこし気をゆるめてみると、眠いことに気づきます。
次は、暑くなる前に苗を地植えしなくては・・・と常に追われているのですが、
でもこの作業が一番のお楽しみ。
花を育てるというのは、どおしてこんなにワクワクするのでしょうね^^

昨日まで、仕事の用事で埼玉、横浜、福島と行ってきました。
関東はもうじんわり暑いですね。
どこに行ってもお客様のご住所に見覚えのある地名ばかり。
植えてくれたかな、元気に育ってるかな・・・
発送前のお客様はもう植えたいだろうな・・・
そんなことばかりを考えながらの移動でした。

東北の被災された地域の住所からのご注文もあります。
5年という歳月ではとうてい癒えるはずのない痛みの中、
どんな思いでお花を買ってくださったのかな・・・
元気に花を咲かせてくれますように。

さて、つい先頃まで、ぽよぽよと芽吹き始めたばかりの苗ちゃん達を
発送していましたが、一気に成長してきましたよ。

エレムルスシャクヤクなども、草丈大きくなってきています。
箱詰めができなくなりますので、
そろそろ受注ストップのタイミングを見計らっています。
今週末くらいにはいよいよ判断ですね。

根の大きさの割には大きめのポットに植わっていたものも
多かったと思いますが、リグラリアなどの直根型の品種がそおです。
これからググんっと根が大きくなりますので、
お早めに地に下ろしてあげてくださいね。

また、オリエンタル ポピーは根をいじられるのが嫌いです。
移植でヘソを曲げやすいので、ポットを外したらそのまま土を落とさず
やさしく植えてあげてください。

5DM36725-2

こちらは開花真っ盛りのアネモネ シルベストリス
清楚ですね。草丈は30cm程度ですが花は大輪。

5DM36687-2

こちらは蕾がかわいい赤花のダイアンサス クルエンタス
去年も蕾の頃にピックアップしましたが、好きなんですよね、蕾のこの子^^
お買いごろです。