2023年シーズン 3/1より予約受付スタート!

秋植えの季節です

ペトロラギア サキシフラガ

日中はまだまだ暑い地域もあることと思いますが、
9月に入り、少し落ち着いたところでしょうか?

春が最も忙しいガーデニング作業、
実はこの秋という季節も、ガーデニングに適しています!

ひところの暑さが過ぎ、植物にとっても人にとっても優しい時期。
秋に植え込むことで、今年のうちにしっかりと根をはることが出来、
来年の芽吹きが格段に違います。
また花期を終えた品種は株へのダメージも減り、植え込みもしやすくなります。

ここのスペースを替えたい、新しい植物を仲間入りさせたい、
今こそいろいろ思いつくことでしょう。
ガーデニングスペースの全体像が見えたところです。
来年に向けての取り組みが見通せるこの時期、
ぜひ秋植えのメリットを生かしてください。

おかげさまでたくさんのご注文をいただき、売り切れの品種も多々あります。
なのですが、ここ最近密かに【新着商品】の新入荷・再入荷が動き出しています。
また、本日よりショップページ左サイドのメニューには
【2015年秋 新・再入荷】の項目が増えております。
春から夏にかけて育てていた苗が成長しお披露目となっています。
今、これから開花期の品種もあります。
来春に早速楽しめる品種もあります。
買い損ねていたお探しのモノが出てくるかも知れませんよ。
今後も随時、新・再入荷商品を追加の予定です。
お見逃しなくどうぞ!

写真は、8月29日撮影。
ただいま絶賛開花中のペトロラギア サキシフラガ
別名ハリナデシコとも呼ばれます。
グランドカバーにぴったりの草丈低い可憐な小花です。