2023年シーズン 3/1より予約受付スタート!

2017年販売アイテム

アンテリクム  リリアゴ

アンテリクム  リリアゴ

お気づきかと思いますが、2017年シーズンの販売アイテムが
当ショップのホームページにぼちぼち並び始めています。
新アイテムも60種ほど追加となります。

大雪の冬となっている今期の札幌ですが、気持ちは春。
この雪もいつかは溶ける!その日に向けて作業は進んでいます。

まだまだオープンまでには手直しも入ります。
あくまでもそれまではご参考程度でお楽しみくださいね。
今後の取り扱い商品についてのお問い合わせはお答え出来ませんので、
最終的にホームページにてご確認ください。

この何年かの中で、本州以南のお客様とのお話で知ったことのひとつ。
北海道で育っているお花は花色が鮮やかであったり、
一輪の花々が大きいそうです。
特に青系の花色は別物のごとく出かたに差がある場合があるそうです。
写真はもちろん当地札幌で撮影したもの。

昨年以降にご購入いただいた株や、今年購入後に開花を迎える苗の中には、
微妙に、あれ?って思うことが起きるかも知れません。
そんな植物事情も視野に入れていただけると助かります。
津軽海峡を渡り環境の異なる地域に馴染み、頑張って根を下ろした植物ちゃんを
可愛がっていただけるとなによりです。

逆にこちらでは眼にすることのない植物を書籍などで見る機会があると、調べてみたりします。
本州では珍しくないようだけれど、見たことない . . .
育てて見たくなりますね! いち花好きガーデナーになってます。
いつか知らない土地のガーデン巡りもしてみたいなって考えたりします。
きっと驚きと発見が満載だろうなって!

機会がありましたら、涼しい北海道にお越しくださいませ。

前の記事

2017年 明けましておめでとうございます。

次の記事

お問い合わせについて