2023年シーズン 3/1より予約受付スタート!

2017年2月15日より予約注文受付スタートです

5dm36867-2

毎日、氷点下気温の続く札幌です。
ガーデンの雪囲いは完了しましたが、最後の最後に残しておいた
草抜き作業がまだ残っています。
土が凍っているため、気温のゆるむ日を待ちながら11月も中旬を過ぎてしまいました。
来春に雑草を残したら大変… どおしましょう(涙)

さて、クローズ中にもかかわらず、毎日たくさんのアクセスをいただいております。
そこで、来春の営業案内をあらためて。

2017年2月中旬(予定)より、予約注文受付スタートです。
ご予約商品の発送期間は4月末〜5月15日(月)(予定)

実際のスタートは、雪解けの具合により変動があります。
毎年、早めに送ってほしいとのお問い合わせをいただきますが、
当店の宿根草のほとんどは雪の下で越冬をします。
春に雪解け後、真っ暗な雪の下から少しづつお日様に慣らして行きます。
根の状態を確認しながら新しいポットに植え替えをし、さらに落ち着くまで発送ができません。
ですので雪が解けないことには発送はできないというわけです。

また、植え替えの際に、根の状態が宜しくない場合は一時販売を止めます。
ご予約いただいた商品でも欠品になる場合がございます。
状態良しの判断となる苗でも、春一番の苗たちは植え替えたばかり、
根の張はこれからですのでご了承ください。

2月からのご予約注文はやはり南の地域のお客様がダントツ早いのですが、
北国の方がさてとホームページを見る頃にはもう売り切れなんて状況です。
お送りするのは4月末以降ですので、北国のお客様も安心してお早めにご予約くださいね。

各日程の変更等は、随時ホームページにてお知らせして参ります。

新商品のアップも2月のオープンに先駆けて始まりますので、
見るだけでもお楽しみにしてくださいね。