2011月/17

大雪

171119_0014

おはようございます。

写真は昨日の札幌市街。
大雪となっています。

今年もまた、ガーデンの雑草を抜ききる前に
雪の下にしてしまいました。。

まだまだ外作業を残しています。
根雪になりませんように。。

3010月/17

2017年シーズン 営業終了

日頃より【花庭ばあそぶ】をご利用いただきありがとうございます。
10月末日をもちまして2017年の営業を終了し、11月より冬季休業期間となります。

今の札幌、冬の訪れが近づいている暖房必須の日々ではありますが、昨年のようにドカンと大雪には見舞われることなく、
突然のクローズという事態は避けられ、無事予定の10月末まで営業することが出来ました。

今年最後の発送が終える瞬間は、毎年ながら配送会社のトラックの荷台を覗き込み感無量。
頑張って育ってね!と心の中でつぶやいてます。

今期もたくさんの初めてのお客様との出会い、ずっとリピートしていただいている多くのお客様、感謝感謝でございます。
温かい言葉や、教わること、【花庭ばあそぶ】の原動力となっております。
また今年は初の試みとして6月にミニショップを開催し、札幌・札幌近郊を始め北海道内からたくさんのお客様にお越しいただき、
お花好きの皆様と楽しい時間を共有することが出来ました。

これからの冬季休業期間は2018年のホームページの更新作業となります。
取り扱いアイテムの閲覧は可能です。
予約開始日までは手直し等が入りますので、最終的にご注文時には確認をお願いいたします。
予約受付は2月中旬を予定しております。
近くなりましたら詳細をホームページにてお伝えいたします。

お問い合わせに関しましては冬季休業期間は対応しておりません。
予約開始スタートになります2月中旬から4月までは、回答までにお日にちをいただくことをご了承願います。
お問い合わせの前に「よくある質問」をご確認ください。
※商品ページ記載 ・▼ 必ずお読みください。(クリックで展開)  ・FAQ「よくある質問」
こちらで確認出来るお問い合わせにつきましては、返信出来かねます。

なお、報道等で周知されております配送会社による運賃値上げの波が避けられない状況となりました。
交渉を重ね今年は据え置き出来、来年度に関しては上げ幅を最小に抑えた次第ではございます。
お客様にはご負担をおかけいたしますが、運賃値上げとなりますことをご理解・ご了承いただけますようお願いいたします。

それではまた来年たくさんの出会いをお待ちしております!
2018年も【花庭ばあそぶ】をご愛顧いただきますよう宜しくお願い申し上げます。

1910月/17

今期営業 カウントダウン

2017年度シーズンの営業が10日あまりとなってきました。
寒さが増す中、例年はそろそろ初雪の便りが聞かれる時期ではありますが、
今のところ、平地での雪はお目にかかっていません。
とは言っても、昨年はドカンと10月中旬に積雪があり急遽のクローズ。
なにせ北国、雪が積もるほどになると苗も雪の下になり、ご用意が出来なくなってしまいます。
今年は10月末まではいけそうな感じです。

カウントダウンを迎え、ご注文の際には以下の事項をご了承いただきますようお願いいたします。
ご不便をおかけいたしますが、確実に営業期間内にお届けしたく思っております。

・ご注文受付日   : 10月29日(日)まで
・最終発送日    : 10月31日(火)
・直接お引き取り日 : 10月31日(火)まで
・配達日希望    : 不可
・決済方法     : 代金引換のみ ※10/21ご注文より 
            (直接お引き取りは店頭払いのみ)

残りわずかの期間ではございますが、【花庭ばあそぶ】をご愛顧いただきますよう宜しくお願い申し上げます。

1310月/17

10/13 数量限定販売 第二弾

またまたシーズンを通して人気の高い品種を超数量限定で販売です。
今年取扱いのなかった人気アイテム、下記3種も販売いたします。
「デルフィニウム アストラート プレミアム」
「ゲラニウム スプリッシュ スプラッシュ」
「アンジェリカ ギガス」

第一弾の数量限定販売では、ブログ掲載当日に完売になった品種もありました。
お見逃しなくどうぞ!

ポレモニウム タッチ オブ クラス 3株限定
ポレモニウム ヘブン セント(西洋ハナシノブ) 2株限定
ヘレニウム シエスタ 4株限定
ヘレニウム モーハイム ビューティー 4株限定
ヘレニウム ショートン サッシ 4株限定
デルフィニウム アストラート プレミアム 3株限定
ゲラニウム スプリッシュ スプラッシュ 2株限定
キミキフガ ホワイトパール 4株限定
アンジェリカ ギガス 2株限定
エキナセア ピンク ダブルデライト 2株限定
カラマグロスティス カールフォースター 1株限定
カラマグロスティス オーバーダム 3株限定
ヘリクトトリコン センペルビレンス 2株限定
ペニセタム ハーメルン 1株限定
ペニセタム ビリデスケンス 3株限定

0510月/17

10/5 数量限定販売

シーズンを通して人気の高い品種を超数量限定で販売です。
中には今年取扱いのなかった人気アイテム「ウインターグラジオラス」のピンクも潜んでます。
お見逃しなくどうぞ!

タリクトラム エリン  5株限定
ニシキシダ(アティリウム バーガンディ レース)  3株限定
エキナセア トマト スープ  4株限定
エキナセア セプテンバー トワイライト  3株限定
エキナセア グリーンジュエル  4株限定
フィリペンデュラ レッド アンブレラ  4株限定
セントーレア アメジスト ドリーム  3株限定
ルズラ ニベア  3株限定
ヒソップ ネクターブルー  4株限定
スキゾスティリス ピンク プリンセス(ウインターグラジオラス)  4株限定
モナルダ ヤコブ クライン   1株限定
モナルダ ピンクレース  2株限定
モナルダ マホガニー  2株限定
モナルダ プレーリーナハト  2株限定
モナルダ モーホーク  3株限定
シレネ ドレッツ バリエガータ  4株限定
ゲラニウム ファエウム アルブム  3株限定

0410月/17

オンファロデス新入荷

植え替え、植え込みの適期、秋です。
残念ながら札幌は寒い雨続きです。

早春開花のプリムラ、ユーフォルビアなどは是非今の季節に植え込みいただきたく、
数点をおすすめにピックアップしています。
小型のアルンクス、アルンクス アエツシフォリウスは今時期まさに紅葉中。
とてもうつくしいですよ。

赤花のプリムラ ミラーズ クリムソンなどは、
この春のばあそぶガーデンでの開花が見事で一度は完売となりましたが、
再入荷しております。

さて、人気のオンファロデス、
今年春に新入荷のチェリー イングラムはすでに完売となりましたが、
この季節にさらに新商品が入荷しました。
オンファロデス オール サマー ブルース
まず名前が素敵です。オール サマー ブルース。
オンファロデスでは珍しい、グレイッシュな緑葉がシックな感じ。
まだまだ流通の少ないレアな一品です。
雨の暗い曇り空の下での写真です。写りが悪いのはご愛嬌のほどお願いします。

299月/17

秋の訪れ

0012

ついこの前まで半袖姿で動き回っていましたが、最近ぐっと秋めいてきた札幌。
先日お休みの日に日本一早いと言われる紅葉を堪能してまいりました。

さて当ショップの営業は例年10月末までを予定しております。
今時期になりますと開花を終え、切り戻しや葉を落とし始める品種など、草丈が低くなってきています。
植え込みやすく苗への負担も軽減され、また気候的にも涼しく、秋植えのベストシーズンかと思います。

すでに売り切れ商品が多くありますが、ここ一ヶ月の間に数種類ずつ再入荷も日々あります。
入荷に関してのお問い合わせ対応はしておりませんので、お時間ある時にホームページのチェックでよろしくお願いします!
今年諦めていた品種が復活しているかもしれませんよ。

298月/17

8/29 大型2種新入荷&ゴニオリモン

人気の大型品種、ユーパトリウム、ベルノニアに
白花の新品種の入荷です。

ベルノニア ホワイト ライトニング

ユーパトリウム アイボリー タワーズ

どちらも2mほどにも育つ大型品種。
もちろん、ばあそぶガーデンにも植え込みますよ!

そして、ばあそぶでは初の取扱いとなりますゴニオリモン

ゴニオリモン シー スプレイ
流通少ないレアな一品です。

078月/17

8/7 台風の影響による配達遅延について

非常にゆっくりとした台風が日本列島を縦断しているようです。
まさに渦中の地域のかた、これから予感のある地域のかた、北上中です。

関東以南の発送は空路なため、飛行機の欠航が決まるとターミナルでの待機となります。
台風情報を見ながら発送をさせていただきますが、自然相手なため配達遅延が起こる可能性もあります。
ご了承いただけますようお願いいたします。

到着後は暑い時期でもありますので、苗もお疲れかと思います。
給水・養生させ元気回復させてあげてくださいね。

引き続き【花庭ばあそぶ】をご愛顧いただきますよう宜しくお願い申し上げます。