224月/19

発送初日終了

142428372

穏やかな快晴に恵まれ、無事に発送初日を終えました。

明朝は霜が降りるかも?!との情報もあり、
苗たちは昨日設営したばかりのビニールハウスの中に避難をさせました。
現在7度、まだまだ朝夕は冷え込む札幌です。
桜もまだ開花前。

それでも発送先が関東より以南も多く、
輸送中のムレ、カビの発生が心配です。
多湿にしないよう水分は少なめに発送をしていますので、
受け取り後は状態をご確認いただき、たっぷり給水をしてあげてください。

明日も、急ピッチで発送致します。
楽しみにお待ちくださいね。

写真は、近日発売予定のオダマキ。
オダマキ クレメンタイン ローズ。
オダマキといえば、お花がうつむき加減に咲きますが、
この子は上向き!
一般的なオダマキより草丈は低めです。
ばあそぶガーデンにも植栽予定です。







204月/19

春の期間限定ショップ チラシが出来ました。

2019basobu

春の期間限定ショップでは、約150種類の旬のお花をご用意しています。

販売のお花を植栽しているプチガーデンもお楽しみいただけます。
たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

●開催期間: 5/1(水)〜 6/30(日)
 時  間: 10:00〜16:00
 ※木曜定休

●開催場所/ 花庭ばあそぶ  札幌市手稲区手稲前田2015
       アクセス>> https://ba-sobu.com/?mode=f5
       ※カーナビでは正しく案内しない住所番地です。
       マップコードをご利用ください。
       カーナビ用MAPCODE/ 9 753 825*85
       ※グーグルマップでは住所番地検索で表示されます。







134月/19

ナチュラルガーデン

5DM30492

今年はガーデンデザイナーのピエト オウドルフ氏に代表されるような
ナチュラルなガーデンが注目を集めているそうです。
華やかさよりも、人の感性に訴えかけるような、
情緒的な草花の人気が高い様ですね。

ナチュラルガーデンには欠くことのできないのがオーナメンタルグラスですが、
大きく増えすぎるのでは??と躊躇されている声も聞きます。
当店にお越しの際には、ぜひガーデンのグラスに着目してみてください。
モリニア、カラマグロスティス、メリカ、カレックスなど、
他の草花を引き立て、共存しています。
ちょうど今年で地植えをして3~4年目になる株が多いですよ。

オーナメンタルグラスは夏から秋に穂をあげる品種がほとんどですが、
初夏に白穂をあげ、コンパクトなルズラ ニベア
これからの季節、特におすすめしています。

アルンクス ディオイクス0618-30

左 アルンクス ディオクス
右 サルビア カラドンナ

アストランティア マヨール バーガンディー マナー0618-18

アストランティア