0710月/18

今シーズンの営業まもなく終了です

今シーズンの営業は10月末日を持ちまして終了。
2019年2月の予約受付スタートまで冬季休業に入ります。

10月の営業は、水・土・日は発送、直接お引き取りのみお休み。
その他詳細は下記の通りとなります。

◉受 注 >> 10月25日(木)にて終了
◉発 送 >> 10月30日(火)にて終了

◉10月19日〜10月25日のご注文は
 >> お支払い方法:代金引替のみ
 >> 日にち指定不可(曜日・平日・土日指定含む)

◉直接事務所にてお引き取りご注文は
 受  注 >> 10月21日(日)にて終了
 お引き渡し>> 10月30日(火)にて終了

10月、来シーズンへ向けてのお庭づくりの楽しい季節ですね。
残りわずかとなりましたが、引き続きお花選びをお楽しみください。

0210月/18

10月末にて今期営業終了です

131684014_o1

暑さ残る地域もあるかと思いますが、早10月となり、
今シーズンの営業も今月末までとなりました。

当地札幌は日に日に寒さも進んできており、
終わりの花・今季展開されていた葉を切り戻すなどし、
草丈が抑えられ、ちょうど植え込みやすくなっています。
誘発され株元から新しい葉が出ている株もあります。

プリムラプルモナリアなど、春を楽しめる品種は秋の植え込みがオススメ。
最終月となるこの10月、お買い残しのないようご来店お待ちしております!

写真は斑入りアルメリア
花後も葉っぱが可愛らしくオススメです。

229月/18

この秋のオススメ商品

ルドベキア ヘンリー アイラース092105

写真は、今春の新入荷ため、やっと昨日写真撮影、掲載をしました
ルドベキア ヘンリー アイラースです。
特徴のある花びらが可愛いですね。

さて、来春を意識したアイテムをピックアップしてみました。
秋に植え込むことにより、春の芽吹きがしっかりしており楽しさ倍増です。
春咲きのフロックス各種も復活しましたよ。
今楽しめるアスター類もオススメです。

番外ではありますが、新入荷の「アスター スノーフラリィ」は
アスターでは珍しい這うタイプ。
これから開花を迎えます。
新商品ですので花の写真はもう少々お待ちくださいね。

139月/18

9/12 配達状況順調です

9/10より発送を再開し、現段階の配達状況を確認しましたところ、
すべて遅延対象になることなく、それぞれの担当局への到着が確認出来ております。
生き物ゆえに出来れば通常に届くことを願っていましたので、ホッとしているところでございます。

今後はその日の配送センターの状況や、場所によっては遅延の発生が起こる可能性もありますが、
大幅な遅れは回避出来ましたので、ご安心くださいませ。

9月に入りまして、秋の新入荷アイテムが出揃ったところでございます。
来年に向けて秋植えに適した季節となりました。
葉の美しい品種・春楽しめる品種を始め多数揃えております。
ぜひこの機会にご検討いただけると幸いでございます。

109月/18

9/10 発送再開します

9/6未明に起きました北海道胆振東部地震の影響を受け、発送停止状態でありましたが、
本日より発送可能となりました。
地震発生前にご注文いただいておりましたお客様におきましては、
長らくお待たせいたしまして誠に申し訳ございませんでした。

現段階大幅な遅延は回避出来そうですが、1日〜2日程度の遅延が起こる可能性はありますため、
下記内容のご理解・ご協力をいただきたく存じます。

◉配達希望日はお約束出来かねます。極力お避けくださいませ。
 (曜日指定、平日指定、土日祝日指定含む)

 所在地が複数あり滞在地希望、旅行・出張を控えてる等のご事情がある場合のみ、
 連続した日数での希望日をお書き添えください。
 なお、お約束は出来かねますので、限られている場合はご検討お願いいたします。

◉早い時間帯の時間指定はお約束出来かねます。(特に午前指定)
 希望時間が優先されるため、日にちが遅れます。

——————————————————————————–
  関西空港閉鎖に伴い発送・ご注文の見合わせをしておりましたが、発送可能となりました。
  順次の発送・ご注文を承りますのでご安心ください。
——————————————————————————–

お気遣いいただきましたお客様には心よりお礼申し上げます。
誠にありがとうございました。
今後とも【花庭ばあそぶ】をご愛顧いただきますよう宜しくお願い申し上げます。

089月/18

北海道胆振東部地震の影響による 受注・発送の対応について

このたびの未明の地震被害を心よりお見舞い申し上げます。

9/6未明に起きました北海道胆振東部地震の影響により、
受注・発送のご連絡が困難であったため、
本日8日の配信となりましたことお詫び申し上げます。

インフラ・交通機関等、徐々に再開しております。
現段階では来週から発送可能かと思われます。
配送会社・交通事情(本州以南は航空機の飛行状況)を照らし合わせながら、
復旧状況によって変更がございますので、ご了承の程よろしくお願いいたします。

258月/18

新着商品・再入荷商品

134438705

まだまだ暑い日が続いておりますが、9月の声がそろそろとなると秋のガーデニングシーズンを
意識し始める頃かと思います。

さて、ここ数日のあいだで新着商品41種・再入荷商品7種が追加となりました。
ブログで紹介しました品種を含め、まだまだ紹介したい品種があります。

※ 葉の鑑賞価値が高い
  アラリア コルダタ サン キング(ウド)
  山菜で有名なウドの園芸品種です。大型でとても綺麗なライム葉。
  ドン!と飾ってパフォーマンス度アップに貢献しそうです。

  ヒューケラ ストップライト
  ライム色の葉と赤色の脈とのコントラストが抜群の可愛らしさです。
  赤というのが効いてますね〜
   
※ 花期が長い
  ゲラニウム アズール ラッシュ
  カンパニュラ サマンサ
  どちらも涼しげなブルーでまわりの植物と相性よく馴染みます。
  このようなタイプで花期長めの植物って嬉しいですね。

来シーズンをイメージしながら、どうぞご検討くださいませ。

248月/18

ニューフェイス! シャスターデージー 2種

134495622

またまたキュートで可愛らしさ満載の品種登場です。

シャスターデージー ルナ
シャスターデージー リアル ドリーム

花びらの先がチリチリとなるユニークな咲きかた。
花色は柔らかいクリーム色の八重咲き。

2種よく似たお顔をしています。
若干、リアル ドリームが草丈低め。
ルナは咲き進むに連れだんご型になると言われています。
(新入荷なため現場検証はまだ先になりますのでご容赦を)

シャスターデージーは和洋問わず、またナチュラルガーデンにも馴染み良いので
お庭に取り入れやすいかと思います。

オススメです。

238月/18

一目惚れ〜新入荷のティアレラ ピンク スカイロケット

134470564

本日から販売スタート、新入荷のティアレラ ピンク スカイロケット
花ももちろん可愛い。
その花の良さを際立たせているのが、特徴的な葉。
深く切れ込みが入る形と、中心から放射するように入る黒い脈。
渋いのか、可愛いのか、とにかくオシャレさんです。
シェードガーデンにオススメです。

「ばあそぶプチガーデン」は日当たり良い環境。
ピンク スカイロケットに惚れ込んでしまったので、
草丈大きいものの陰を利用して、早く植えるぞ〜っと考えております。