2023年シーズン 3/1より予約受付スタート!

サルビア センセーション シリーズ

サルビア チェリーセンセーション1111-9-2-2

2016年取り扱い商品のひとつをご紹介!

サルビア ファイヤー センセーション
サルビア チェリー センセーション

株全体のバランスが独特なオーラを持ち、とにかく美しいです。
花のみならず、ガクも楽しみのひとつという感じです。

サルビア ファイヤー センセーション は渋さを、
サルビア チェリー センセーション 明るい可愛さを

どちらもひとあじ違ったサルビアとして、魅力たっぷりな品種です。

最大の利点が花付きの良さと、花期の長さ。
春から秋遅くまで、夏場も衰えることなくずっと咲いています。
生育旺盛ですので、切り戻しをすると分枝がほどなくして始まります。
次の花が上がり、気づくとボリューム満点の株に成長しています。

地植えであれば、花期がとても長いので、
花が少なくなる時期に補ってくれる効果があります。

特徴を生かし、寄せ植えにメインの素材として植え込むのもおススメです。
花茎が長いのでコンテナ栽培でも存在感充分。
株全体が美しいので、オシャレな寄せ植えが完成です。

半耐寒性宿根草なので、寒冷地では1年草として楽しむか、
冬期は室内に取り込むとよいでしょう。
本州方面、噂では静岡県あたりを境に、戸外越冬可能と聞いています。
この点は明確な線引きは出来ませんので、あくまでも噂です。

今年個人的に楽しんでおりました「サルビア センセーション シリーズ」を、
現在、室内に取り込み、お休みさせ様子を見ています。
10月末に葉っぱを数枚付け、10㎝ほどに切り詰めてから室内管理を始めました。
分枝し葉が増え、草丈は20㎝を超えています。
(室内温度 12度くらい。午前中お日様が当たる窓辺です。)

サルビア 屋内越冬-1-2

見応えある、とても素敵なサルビア センセーション。

成長してくると、特にその良さを実感していただけると、自信をもって言っちゃいます!
春のお届け時期には、4本立ちくらいの株でのご提供を予定しています。
分枝させ、たくさんのお花を楽しんいただければと思います。