2023年シーズン 3/1より予約受付スタート!

発送初日終了

142428372

穏やかな快晴に恵まれ、無事に発送初日を終えました。

明朝は霜が降りるかも?!との情報もあり、
苗たちは昨日設営したばかりのビニールハウスの中に避難をさせました。
現在7度、まだまだ朝夕は冷え込む札幌です。
桜もまだ開花前。

それでも発送先が関東より以南も多く、
輸送中のムレ、カビの発生が心配です。
多湿にしないよう水分は少なめに発送をしていますので、
受け取り後は状態をご確認いただき、たっぷり給水をしてあげてください。

明日も、急ピッチで発送致します。
楽しみにお待ちくださいね。

写真は、近日発売予定のオダマキ。
オダマキ クレメンタイン ローズ。
オダマキといえば、お花がうつむき加減に咲きますが、
この子は上向き!
一般的なオダマキより草丈は低めです。
ばあそぶガーデンにも植栽予定です。