2023年シーズン 3/1より予約受付スタート!

花からパワー!

IMG_2111
IMG_2117

お盆が明け、札幌はひと頃の暑さは落ち着いてきたようです。
日中はまだまだ日差しは強いのですが、ある日ぽちっとスイッチが入ってしまいました。
「花を植えよう!自分へのご褒美に!」
(自分へのご褒美. . .理由付けに都合がいいフレーズです (^^))

植えたいなぁと思いながらも保留にしていた数々の品種。
その時のために、うっかりするとジャングル化しかねない庭を、差し引きしながら場所作りだけは黙々としてました。

そしてスイッチが入る日が。
まずまず花を選ぶことの楽しいのなんの!
ほんとに花好きなガーデナーの皆様の気持ちがよくわかります。
20種は植えこんだかと。
この無になれる植え込み作業もまた楽し!
暑い最中ですので、場所に応じて日蔭になる時間帯に植えこんだり、
バテないよう、しっかり中心部も甘くならないよう植えつけて、
朝夕はお水管理をして、
大丈夫! 元気です!嬉しい~

これから楽しめるモノ、花期長いモノ、アクセントにオーナメンタルグラスとてんこ盛り盛りのセレクトでした。
まさに、花からパワーをいただきましたね。

※今回植え込みのお花※
ヒストリックス パツラ
クナウティア マースミゲット
ルドベキア デアミイ
スッキセラ フロステッド パールス
スクロフラリア マクランタ
テウクリウム ヒルカニカム
カスマンチウム ラティフォリウム
アガスターシェ アウランティアカ