2023年シーズン 3/1より予約受付スタート!

今日のツボミ 6/19 No.2

月曜日、本日も札幌は雨。
蝦夷梅雨なのでしょうか。
関東暮らしの経験があるので梅雨の不快さはよく知っていますが、
ああいったジトジト、ベタベタとは違い、肌寒いくらいのものです。
いえ、寒いです。

では日曜日の続き、18日撮影のツボミをご紹介します。
寒い北海道でも夏の花達はツボミをたくさんつけていますよ。

まずは夏定番のエキナセア。
こちらは新入荷のエキナセア サークル フォレスト
ピンクの大輪ダブルが咲く予定です。
まだ花は見たことがないのですが、情報ではコロコロした完全ダブル咲きとのこと。
期待大!開花が待ち遠しいです!

エキナセア サークルフォレスト0618-1-2

次はペンステモン コバエア
中くらいの草丈に大きめな花を付けるペンステモンです。
ツボミがこれまた可愛いでしょう!

ペンステモン コバエア-0618-1-2-2

次のかわいい子は、
今年新入荷のベロニカ ウルスター ドワーフ ブルー
30cm程の小型のベロニカで、かなり鮮やかな濃い青花です。
先っぽの緑がお洒落さんですね。

5DM34414-2

ポット苗はこんな感じ。

5DM34415-2

はい、お次は、野菜ではありませんよ

5DM35257-2

カンパニュラ サラストロ
ツヤのある濃紫色の大きめの花が咲きます。
草丈でいえば中型ですが、パンチのあるカンパニュラですね。
カンパニュラ ツラケリウムとホタルブクロの交配種。
性質はタフネス。耐暑性もあります。

ポット苗はこんな感じです。

5DM35257-2-2

では最後、トリです。
言わずと知れた人気者のヘリオプシス ローレン サンシャイン
まだまだ固いツボミです。
今なら、今年開花の固いツボミ付きをお送りします!

5DM34687-2

それでは、また来週のツボミもお楽しみに!