2023年シーズン 3/1より予約受付スタート!

大株商品

ポットサイズ比較

花庭ばあそぶでは、4号鉢(直径12cmポット)の花苗を標準サイズとして提供しておりますが、
今年は4.5号鉢(直径13.5cmポット)以上の更に大苗の入荷が多くなっております。
最初から大株が欲しいというお客様におすすめです。

大株提供の商品の一部をご紹介します。

アガパンサス ネイビー ブルー
南アフリカ原産で暖かい地域のお花ですが、
こちらは耐寒性のあるタイプ。
凛々しい草姿で夏に涼しげな青花を咲かせます。

アスクレピアス シンデレラ
定番人気商品のアスクレピアスの桃赤色。
耐寒性の強いタイプのアスクレピアスです。

ブルンネラ マクロフィラ
カラーリーフとして園芸種の斑入り葉が人気のブルンネラですが、
こちらは原種の緑葉。
素朴でナチュラルなお庭の演出におすすめ。
5号鉢(直径15cmポット)の大苗です。

デルフィニウム
大人気のデルフィニウムですが、
今年は取り扱いの10種の内8種を
4.5号鉢(直径13.5cmポット)の大苗でご提供。

ゲラニウム
取り扱いの33種の内31種が
4号鉢ロング(直径12cmロングポット)以上です。
不動の人気を誇る ゲラニウム ジョンソンズ ブルーや、
ゲラニウム アンフォルカードゲラニウム スプリッシュ スプラッシュ
さらに大苗の4.5号鉢ロング(直径13.5cmロングポット)でのご提供です。

リグラリア
リグラリア リトルロケットなど5種が
4.5号鉢ロング(直径13.5cmロングポット)でのご提供です。
葉のカタチ、色、大きさが特徴的なリグラリア。
可愛いというよりはカッコ良いイメージです。
大型種が多く、存在感抜群でシェードガーデン、ワイルドガーデンにおすすめ。

シャクヤク
こちらは6号鉢(直径18cmロングポット苗)。
大きいと言うよりも巨大です。
発送時期は、春早い時期と花後の秋に限らせていただきます。
茂ると大き過ぎて梱包が難しくなります。
またこちらは1梱包に20個は入りませんのでご了承ください。

エレムルス
白花のエレムルス ヒマライクスは7号鉢ロング(直径21cmロングポット苗)
淡ピンクのエレムルス ロブスツスは7号鉢(直径21cmポット苗)
発送時期は、春早い時期と花後の秋に限らせていただきます。
茂ると大き過ぎて梱包が難しくなります。
またこちらは1梱包に20個は入りませんのでご了承ください。

ホスタ(ギボウシ)
4.5号鉢(直径13.5cmポット)以上でのご提供。
特にギボウシ リバティーは大苗、
5号鉢(直径15cmポット)とお得サイズです!

他にもまだまだ大株苗がありますので、
商品ページを開いたら植物情報の【規格】を確認してみてくださいね。

いずれも草丈が大きくなるものが多いです。
配送や植え込みでのダメージを軽減するためにも
大きく茂る前の、春早めのご購入をおすすめしております。

また今年も新入荷品種は、写真が無くご不便をおかけしております。
写真の無い商品はこのマークから

googleserch

Google画像検索結果を表示しご確認ください。
不確かな流通名ではなく学名で検索し、販売品種と違いない、情報の整った写真を選んでおります。
ぜひご活用ください。

今年もまた、花苗たちの生育を追いかけて
随時、写真をアップして参ります。